あるがままに

適応障害と診断されて、お薬飲むようになって一年半。減薬とダイエットの備忘録と他つれづれ。

まさかのはてなブログ、ツイートまとめ機能がなく出鼻をくじかれた感…

やっと!やっと!金曜日が来ましたー!一週間休まず仕事に行けました!ひゃっほい!朝起きれなくて遅刻しかけたなんてナイショ…

一週間、皆様お疲れ様でした。曜日なんて関係ねーやい!という職の方々お疲れ様です。お休み中の方々、今日は穏やかに過ごせましたでしょうか?

わたくしめとしましては、勤務時間後も職場の飲み会に参加して、猫被り続けていたせいか、帰宅後もテンション高めです。すみません。

 

 

明日は仕事休みだし、少々の夜更かしも出来るぜっってことで、ブログの設定をいじったりしてみたのですが、衝撃な事実が発覚。はてなブログってツイッターのまとめ機能ないんですね…。(他のブログサービスにはある、一日や数日のツイートをまとめてブログにアップしてくれる機能)

ツイッターの連携機能があるので、てっきりあると思って、いろいろいじくってみたものの、それらしき設定がない。ない。あっれー?って、グーグル先生に尋ねたら、無いってさー。どうにかこうにかそれらしくする方法はあるにはあったけど面倒くさそうで断念。はてなダイアリーにはあるらしいのだが、残念ながらはてなブログなんだよな、ブログ作っちゃったの…。悲しみ。

日々のカロリーなどの記録やちょっとしたことはツイッターで。長文書いたり、まとめたりするのにブログをしようとしてたのにな。うぅぅ。

ツイッターアカウントは375x375のさなこでやってますので、ご興味あればフォローしてやってくださいませ。

 

 

食事に気を配り始めてから三週間やっと体重落ちてきました。生理前だったからなのか、年齢による基礎代謝の衰えのせいなのか、まったく変動がなくて正直とまどってましたが、昨日あたりから減り始めて飲み会(リフレックス服用中なのでもちろんですがアルコールは一滴も飲みません)帰りなのに1kg減ってました。ご、誤差ってことも十分あるけど…。それでも、毎朝同じ数字とにらめっこしていたので、凄くうれしい。来週は生理も終わるし、スポーツジム通いも再開するぞ!

減薬はしばらく様子を見るつもりです。仕事が来週から一ヶ月ほど繁忙期を迎えるため、影響でたら困るので。焦らないで調整していこうと思います。運動も仕事に影響出ない範囲で。まずは、きちんと仕事が出来る状態をキープすることが一番大切。

ゆるゆると自分のことは自分のペースでやっていこう。頑張れるときは頑張って、きついなーと思ったら休む。

 

 

では、皆様良い週末をお迎えください!